LINE相談
TEL LINE

産後の膝痛 なぜ? 原因を解説 | 岡崎市で接骨院をお探しなら【いなぐま接骨院】|産後骨盤矯正・むちうち

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 産後の骨盤矯正│岡崎市の接骨院なら産後骨盤矯正が評判のいなぐま接骨院の記事一覧

産後の膝痛 なぜ? 原因を解説

2020.08.29 | Category: 産後の骨盤矯正

当院患者様でも多く悩みを抱えている、産後の膝痛。

膝痛は年を取ってからなるのもだと思っていて、実際になるとショックを受けていませんか?

 

ただ単純に膝痛といっても膝の中でも痛い場所や、痛みかたは様々です。なので今回は「産後の膝痛」に絞って解説していきたいと思います。

まずは出産前後に「リラキシン」というホルモンが分泌されます。リラキシンが分泌されることにより体の靱帯や関節が緩み、赤ちゃんが産まれやすくなります。陣痛の際には大量にリラキシンが分泌され、体はより緩み関節は不安定な状態になっています。

更に子育てにより、床にしゃがみ込むことが増えます。立膝や立ち上がりなどの繰り返しにより、膝への負担も増えます。

また、産前産後では以前より運動量が劇的に減少すると思います。運動不足により膝周りの筋力が低下し、膝の安定性が失われます。

 

このようなことから産後の膝痛が起こりやすいです。

産後の骨盤矯正は歪みを整えるだけではなく、ホルモンを整える効果も期待できます。

 

あとは膝の筋力がついていきますと、膝痛が軽減されるでしょう。

膝の運動方法は下にある動画に解説してありますので、ぜひご覧下さい。

 

 

 

いなぐま接骨院

岡崎市稲熊町5丁目37-39

(0564)64-7277

モデルさんの骨盤矯正

2019.02.21 | Category: 産後の骨盤矯正

現在はママとなり、フリーモデルとして活躍されている「石濱秋乃」さんがご来院されました。

 

今回は産後骨盤矯正を受けられました。

普段から健康志向が強い方なので、体重は出産前に戻っているそうです。

 

ただ子育てのせいか、骨盤周りの筋肉はだいぶ固まってしまっていました。

骨盤の筋肉をほぐし、ゆがみを整えることによって、身体がスッキリされたそうです。

 

子育てを頑張るママを支えられるように、これからも頑張っていきます!!!

 

いなぐま接骨院

岡崎市稲熊町5丁目37

(0564)64-7277

 

産後骨盤矯正 施術報告⑧

2018.12.02 | Category: 産後の骨盤矯正

産後骨盤矯正に8回通っていただいた患者様です。

3人のお子様がいるママさんです。

 

 

腸の働きが良くなったおかげか、肌の調子も良いそうです。

骨盤を整える事により、腸の働きも良くなりやすいです。

 

骨盤のサイズは-6㎝となり、以前の体型に戻ったと思います。

とても、3人もお子様がいるママとは思えないです。

 

女性がいつまでも綺麗でいられるように、これからも頑張ります!!

 

いなぐま接骨院

岡崎市稲熊町5丁目37-39

(0564)64-7277