TEL web LINE

Blog記事一覧 > 接骨院について,骨折 > 接骨院Q&A 骨折かな?と思ったときはまず、どこに行ったらいい?

接骨院Q&A 骨折かな?と思ったときはまず、どこに行ったらいい?

2017.11.27 | Category: 接骨院について,骨折

日常生活の中で、

 

転んで手をついた

足をぶつけた

尻もちをついた

突き指をした

 

などで、痛みが強く、もしかしたら骨折してるかも!?と迷うことがあると思います。

 

 

 

そして、その際にどこに行ったらいいか迷いますよね。

 

 

 

内出血が出てきた場合や、関節の曲がり方がおかしい、腫れが強い場合はまず整形外科に行ってみて、レントゲンを撮ってもらうといいでしょう。

 

 

内出血や腫れ、痛みが強くない場合でも骨折していることがあります。

 

当院で確認してから整形外科に行くのも一つの手でしょう。

 

骨折の疑いがない場合はそのまま痛みをとる治療をしますし、疑いがある場合は整形外科を紹介させて頂きます。

 

 

僕自身、6年間整形外科勤務をし、沢山の骨折患者様を診させて頂きました。

 

 

 

 

 

 

整形外科に受診をして、骨折と言われた場合、だいたいの場合は固定をされます。

 

 

骨折の度合いや、お医者さんの考えによって固定方法が変わりますが、固定具が取り外しの場合や、固定しない場合はチャンスです!!

 

 

当院にはオステオトロントという、骨の形成を促進し、治療期間を約40%短縮してくれる超音波の機械を常備しております。

 

 

 

 

早く治したい方は、是非オステオトロンをやってみて下さい。

 

また、骨折を治すために安静にしていて、関節が固まることがよくあります。

 

当院では関節が固まらないように施術も行っていきます。

 

 

お電話での相談も受け付けていますので、迷ったらぜひお電話下さい。

 

 

当院へのアクセス情報

所在地〒444-0071 愛知県岡崎市稲熊町5丁目37-39
駐車場共同駐車場12台
電話番号0564-64-7277
予約お電話・LINE@でのご予約が可能です。
休診日水曜 午前、土曜 午後、日曜・祝日