TEL web LINE

健康寿命 ボディケアをすることにより、楽しく長生きを! | 岡崎市の産後骨盤矯正といえばいなぐま接骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 肩の痛み,腰の痛み > 健康寿命 ボディケアをすることにより、楽しく長生きを!

健康寿命 ボディケアをすることにより、楽しく長生きを!

2018.11.26 | Category: 肩の痛み,腰の痛み

今年満48歳となる1970年生まれ以降の女性は、65歳まで生きれば3人に2人は90歳まで長生きする。

厚生労働省は「人生100年時代」と称し、データを出しました。

 

90年生まれで65歳まで生きた男性が90歳まで生きる確率は44%、女性は69%。

50年生まれは、65歳を過ぎると男性で35%、女性で60%が90歳まで長生きする。

男女とも年齢が若くなるほど長生きする確率が増すとされています。

 

ただ、長生きすることも大事ですが、健康寿命が僕は大事だと思います。

長く生きていくこの時代で、少しでも健康でいられる時間が長い方が良いとは思いませんか?

 

 

人生100年時代を迎え健康寿命を伸ばすためには、筋・関節の維持が重要です。

(現在の健康寿命は男子71.5歳、女子76歳)

 

国が進める健康寿命の延長は、70代からの筋量の維持・関節の正常可動位が重要であり、それを維持、回復させるのが我々柔道整復師の活躍の場でもあります。

 

 

以前より

▢肩が上がらなくなった

▢前屈をすると床に手が届かなくなった

▢歩くスピードが落ちた

▢背中が丸くなってきた

▢腰のひねる範囲が狭くなった

 

 

以上のような事に当てはまることはございませんか?

筋肉の柔軟性や可動域を改善する事により、健康でいられる時間が増えると思います。

 

いなぐま接骨院では、そのような方のボディケアも行っておりますので、ぜひともご相談下さい。

 

いなぐま接骨院

岡崎市稲熊町5丁目37-39

(0564)-64-7277