TEL web LINE

Blog記事一覧 > 交通事故 > 事故に遭ってしまいました。

事故に遭ってしまいました。

2018.06.17 | Category: 交通事故

普段いなぐま接骨院では、交通事故治療を行っております。

 

そんな私ですが、最近車を運転中に交通事故に遭いました。

 

 

 

たいした事故ではないのですが、片側二車線の右車線を走行中に、左で並走していた車が段々僕の車に近づいてきました。

 

近づいてきたのが見えたのですが、反対車線に飛び出すことも出来ないので、そのままミラー同士が接触致しました。

 

 

 

 

皆様はこんな時にどうするか、ご存じですか?

 

 

 

 

 

 

まずは、安全な位置に車を移動しましょう。

 

車が動かせない様でしたら、三角停止版などを使い後続車からの追突による、二次災害を防ぎましょう。

 

怪我をしてしまい、緊急を要する場合は救急車を呼んで下さい。

 

 

 

車だけの場合は警察を呼びましょう。

 

 

名前と連絡先を交換することとなるので、警察官が到着する前に交換しておくとスムーズです。

 

 

 

警察官とのお話がすみましたら、ご自身が加入している任意保険に連絡しましょう。

 

吐き気や強い身体の痛みがある場合は、すぐに病院に行って下さい。

 

 

事故直後は身体が興奮しているため、アドレナリンがでて、痛みを感じないこともあります。

 

しかし、時間が経つにつれて身体が痛くなることもよくあります。

 

痛みが少しでも気になった場合は、専門の医療機関にご相談下さい。

 

 

もちろん、事故直後でもいなぐま接骨院へのご相談も可能となっております。

 

何でもご相談下さい。

 

 

 

 

僕の友達も、本日車を運転中に、横から原付バイクに追突されたそうです。

 

奥様とお子様も同乗されていたそうです。

 

事故直後から痛みが出現し、電話で相談を受けました。

 

 

日曜日ということもあり、明日からの仕事を不安そうにされていました。

 

 

いなぐま接骨院は交通事故患者様に寄り添い、しっかりと施術を行っております。

 

夜20時まで受付を行っておりますので、仕事や学校で遅くなられる方も通いやすい環境となっております。

 

 

 

 

 

最後に、皆様も交通事故にはくれぐれもお気を付け下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

当院へのアクセス情報

所在地〒444-0071 愛知県岡崎市稲熊町5丁目37-39
駐車場共同駐車場12台
電話番号0564-64-7277
予約お電話・LINE@でのご予約が可能です。
休診日水曜 午前、土曜 午後、日曜・祝日